湘南の子猫専門ペットショップ

湘南初の子猫専門ペットショップ湘南子猫物語

046-269-8753

営業時間10:00~19:00( 水のみ10:00~13:00)

湘南子猫物語とは

神奈川県大和市の高座渋谷駅から、そう遠くない徒歩7~10分くらいのところに店舗があります。場所的には閑静な住宅街で、店舗の隣にはヒノキの林があり、隠里的な雰囲気を醸し出しております。これすべて子猫販売に最高な立地と11年前に移転しました。

店舗は決して広くはありませんが、子猫展示のショーケースは、なるべく大きなものを使用しております。兄弟姉妹で一緒にケージの中に入った場合、無我夢中で遊びまわる様は、見ていて私たちプロでも時間を忘れるほどです。

湘南子猫物語大和店舗裏の檜林
湘南子猫物語店舗内のケージ

子猫はすべて自社のブリーディングルームにて丹精込めて育て上 げた子ばかりです。ペットショップ開業からから40年。直営の動物病院を経営してから38年がたちます。そこでの経験と知識を活かして、子猫のブリーディングにも全力を挙げております。

当店販売猫の寿命も延びてきて、昨今では15~20年の付き合いになるケースが多いのです。ですから、私たちは無理に売ろうとする行動は一切行いません。そんなに長く送りだすわけですから、最初のお客様と子猫の出会いが一番大事であることをよく知っているからです。どうか安心して、お気軽におこしください。

販売した子猫

店舗のBGMはジャズであることが多 く、キースジャレットさんのケルンコンサートが一番多くかかっています。それとショパンさん、いろんな演奏家が演奏したバッヘルベルのカノン、もちろんほかの曲も流れています。酒蔵で鳴らすと酵母が喜んで酒がうまく醸造されるとかいうモーツァルトは、子猫たちにはうるさいみたいです(遊んでる時間も長いですが寝てる時間も長いですからね)。そんな子猫たちは見ていると、全面アドリブのキースジャレットさんのケルンコンサートの呼吸・緩急が一番良いようです。

貴方にとって猫との生活は、かけがえのない長い物語です。
湘南子猫物語で、その1ページを刻んでいただけれ光栄です。

湘南子猫物語オーナー 吉田 信昭



こんな子猫がお店にいます

【販売前の子猫の予約について】

ここで紹介しているのは店頭で販売している子猫だけです。販売前の子猫については「ブリーディングルームから」で紹介しています。
>>「ブリーディングルームから」はこちら

「ブリーディングルームから」で紹介していても、業者さんやお客様から予約が入り、店頭にデビューしない子も、多くいますのでご了承ください。「ブリーディングルームから」を見てピンと来た子がいたら、お早めにご連絡ください。すぐに販売はできませんが、ご予約は可能です。

☆当店の子猫表示価格は税込金額です。
☆当店では直営動物病院でワクチン・メンテナンスを行っており、別途にワクチン代等はいただいておりません。
☆生体の病気等の保証はその症状により1か月~6か月まで無料治療(当社動物病院)保障に関して、割増料金は一切ありません。詳しくは店舗にて、おたずねください。
☆マイクロチップ装着済です。病院・当店都合で一部これから装着の子がいますが、準備でき次第装着いたします。それに伴う経費はすべて当店持ちです。お客様の負担はありません。
☆初めて子猫ご購入のお客様は、先にこちら(Q&A)をお読みください。

画像をクリックすると、その子の詳細を確認できます。

【オリジナルについて】

「こんな「猫がほしい」それが発端でした。

例えば、もはや絶滅危惧種ともいえる日本猫、毛の手入れが楽なペルシャなど、その為に様々な種を組み合わせ何世代にもわたって作り上げてきた当社でしか手に入らない猫たちです。

近親交配は行っていませんからとても時間がかかりましたがそのかわり身体的、精神的に問題のないユニークな猫たちが出来上がり、それを当社ではオリジナルと呼称しています。

2代目猫店長 雪見姫もご来店をお待ちしております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【猫店長とは・・・??】

世界的に有名になった貴志駅の故たま駅長にあやかって、当店も猫店長を任命しました。

当店の猫店長は基本的に何の任務もありません。

時々店頭に姿を現すだけで普段は広いバックヤードをうろつくか、大きいゲージで寝ているか、任期も終身ではなく本人しだいで好き勝手です。

唯一の任務は新天地に旅立っていく子猫たちの幸せを祈って、優しく送り出すことです。

いわば、招き猫ならぬ 送り猫 行先に幸あらんことを願うのが重要な任務です。

アクセス

所在地〒242-0023
神奈川県大和市渋谷2-9-4
定休日年中無休
営業時間10:00~19:00
※水曜日10:00~13:00
動物取扱者吉田 信昭
TEL046-269-8753
 最寄り駅の小田急江ノ島線高座渋谷駅西口・東口とも改札出てすぐのところに駅周辺案内図が設置されました。当湘南子猫物語も,バッチリ表記されております。電車でいらっしゃるお客様ご利用ください。
店舗前と奥に何台か駐車可能です。他にも近隣に契約駐車場あります。詳細はお問い合わせください。

tel046-269-8753

駐車場

TOP