神奈川県大和市にあるペットショップ湘南子猫物語のブログ

湘南初の子猫専門ペットショップ湘南子猫物語

046-269-8753

営業時間10:00~19:00( 水のみ10:00~13:00)

ブリーディングルームの工事が本格的に始まります

ブリーディングルームから

2017/02/21 ブリーディングルームの工事が本格的に始まります

明日から本格的にブリーディングルームの工事に入ります。すでに子育て中や妊娠後期の子達は、藤沢のブリーディングルームに移動しました。たいした工事じゃないといえばそうなのですけど、まだ猫は大勢こちらにいます。猫たちの知らない人達の出入りや、多少大きな音が出ます。

 

うちの会社は猫第一主義。請負の職人さんたちと長い打ち合わせをして、大きい音が出る工事は一日30分程度、小さな音の工事でも一日1時間程度にするという超我が儘な希望が通りました。

 

なんでそんな希望が通ったかというと、職人さん皆さん、うちのお客さんです(笑)。私と同じように、猫の事一生懸命考えてくれて、本当に助かりました。でも、普通は一日で終わる程度の仕事なのですが、結局6日かかりそうです。

 

さいか屋店閉店と大和店改装がほぼ同時に重なりまして、親子猫は先週初めから藤沢店に移動しました。そして、私(吉田星詞)も手伝いまして、まだフラフラしています(笑)。でも、まだまだです。工事のための猫の移動や、その都度の防音壁の設置など私の仕事は続きます。

 

と言い訳が続きますが、画像を撮りに行く暇がありません(笑)。なんとか合間みてできたら2~3日中に写真を公開しますね。

 

で、この画像はもうすぐ3歳になる甥っ子が、雰囲気で「なんか、おかしいぞ?忙しそうだな、僕も手伝おう」と思ったんっでしょうね。店の前のプランターに水をやってくれました。

 

甥っ子

 

ちなみに左手 に抱えているのはジャガリコです(笑)ただ、ジョウロ放置という余計な仕事も作ってくれました。でも、この放置画像、なんか可愛い。

 

花壇

 

甥っ子の気持ちだけ、切に受け止めて、今回は終わりにします。

 

アッ、乙姫の子たちは、注文殺到してすべて予約になってしまいました。すいません。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

湘南子猫物語 子猫の館

TEL:046-269-8753

営業時間:10:00~19:00(月・木・金・土・日・祝)

10:00~12:00(火・水)

アクセス:神奈川県大和市渋谷2-9-4

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

TOP