神奈川県大和市にあるペットショップ湘南子猫物語のブログ

湘南初の子猫専門ペットショップ湘南子猫物語

046-269-8753

営業時間10:00~19:00( 水のみ10:00~13:00)

ブリーディングルーム責任者よりご挨拶

ブリーディングルームから

2016/07/25 ブリーディングルーム責任者よりご挨拶

初めまして、ブリーディングルーム責任者の吉田星詞です。

 

まず最初にお断りしておきますが、こちらを開設して一年目くらいまでは、お客様もルームの中にご案内できました。ところが5年目を迎えたころから、猫たち(特に母猫)が見知らぬ方が入って来られると猛烈に反発するようになり(長く住んでいるうちに、おそらく縄張り意識が強固になってきたのだと思います)、ルームへの立ち入りはご遠慮願っております。

 

そのかわり、生まれた子猫の情報を、画像が撮れたら画像とともにアップしていきたいと思っています。

 

こちらのルーム開設にあたって一番重視したのは環境、特に求めたのが「静けさ」です。御覧の通り隣に林が広がり、通りから少し離れていますから、建物内に入れば物音はほとんどしません。街の中の、ちょっとした隠れ里の風情です。

 

☆6月10日 マンチカン4頭生まれています。
足長2、足短2です。こちらは全員店舗の方に持っていく予定です。この子たちの母親がカメラ嫌いですので、画像を公開できるのは8月に入ってからです。
参考までに、同じ両親から昨年生まれたお兄さん・お姉さんの写真を紹介します。
 

同じ両親から生まれた兄弟猫

 

☆6月22日 アメショー4頭生まれてます。
こちらは、お待たせしていた大手ペットショップの業者さんが引き取りに来ます。よって画像は公開しません。

 

☆7月20日 前回の店長候補に立候補していたマンチカンのビスコ姫が3頭出産しました。
全員足長のようですが、ビス子の子供ですからとても性格はいい子たちだと思います。
多分全員店舗に持っていきます。

 

ビスコビス子の写真です

 

☆本日も総勢5頭生まれています。

 

こんな感じで10日に一度くらいの割合いで更新していきます。
よろしくお願いします

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
湘南子猫物語
TEL:0466-21-3995
営業時間AM10:00~PM19:00
定休日:年中無休 (さいか屋の営業日による)
アクセス:神奈川県藤沢市藤沢555-6F「いいね」「フォロー」をお願い致します。
facebook:https://goo.gl/6cx9Ut
twitter:https://twitter.com/lovelyhousebam
アメブロ:http://ameblo.jp/lovely-house-bambi/☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

TOP